DreamMaker デザインチームに就任しました!!

皆様、こんにちは!

そして遅い遅い明けましておめでとうございます!!

要約先週から当教室もレッスンが始まりました♪

後半にはホームクラス、カフェでのイベント出展、出張講座とレッスンが目白押しです♪

今年はHPの方もこまめに更新していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、もうfacebookやInstagramをフォローくださっている方はご存知かもしれませんが、2017年は新しい事にも挑戦させて頂く事になりました!!

 

教室のレッスン材料などの仕入れ等で利用させて頂いていたスクラップブッキングショップ『DreamMaker』さんの2017年度デザインチームとして活動させて頂きます!!

「地域を超えてもっとたくさんの方にスクラプブッキングの魅力を知って頂きたいな♪」

そんな思いがSNSを通してSB交流する中でどんどん膨らんでいた時に『DreamMaker』さんのデザイナー募集と出会いました。

そして、光栄にもこの1年間『DreamMaker』さんで発売される商材を通して、皆様に様々な形態の作品やアイデア、テクニックをご紹介させて頂ける機会を頂きました♪

各種レッスンを通してやSNSを通して皆様の興味のあることをリサーチしながら有意義なDT活動ができよう務めていきたいと思います。

 

お忙しい毎日の事と思いますが、間断なく続く生活の息抜きにお役立ち頂ければ幸いです。

 

本格的な作品のご紹介はまだ先になりますが、今回は『DreamMaker』さんのデザイナー募集に提出しました作品の中から12インチ作品を皆様にご紹介したいと思います♪

「どんな作品をつくろうかな?」と迷いましたが、募集が12月でしたので、友人宅で開催したクリスマスパーティーの写真で作りました。

写真にはほとんどパーティーらしいものは写っていませんが、この日はテーブルコーディネートのディプロマを無事取り終えた友人が「ゴールド×レッド」の素敵なテーブルコーディネートと美味しい手料理でもてなしてくれました♪

キラキラと透き通るグラス、サンタの可愛いピック、オシャレなビンのジュース、様々な形の食器にはたくさんの料理が並びました♪

写真にはないけど、そんな素敵なパーティーらしさが伝わればいいな~と思って『Webster'spages』の美しい花柄が印象的な作品に仕上げましたよ!

ゴールドの曲線が美しい葉っぱも加えてゴージャスに!!

 

今回の募集要項には「テクスチャーなどのテクニックを紹介できる方」というものありましたので、カットアウトだけでも十分ボリューム感があってゴージャスですが、さらに見応えのある作品にするために台紙にはセラミックスタッコを使ってリアル煉瓦を再現しました♪

着色は水彩絵の具を使いましたよ!

煉瓦はいろんな作品に応用できるので、レッスンでも度々登場します。

煉瓦の作り方についてはまた記載の機会がありそうですので今日は割愛しておきますね!

 

そしてもう1つ「プラス1」でクリア素材を足していみました♪

フリーハンドで大小様々なサークルにカットし、三日月のようにクラックルペイントを入れました。

クラックルペイントと言えば透明を思い浮かべる方も多いと思いますが、今回使用したのはもともとグリーンの色が付いたクラックルペイントです!

空いた所にはキラキラのグリッターを乗せて、透明感があるけどちゃんと存在感があるようにしました。

写真ではいまいち分かりにくいですが、真っ赤お花たちにも負けてないですよ!

 

そして今月のベーシッククラスでは『DreamMaker』さんのDT就任を記念しまして、こちらの作品を皆様と一緒に作りたいと思います。

簡単にできるテクニックばかりだからヘビーローテーションで使えるアイデアばかりです♪

どうぞ今月のベーシッククラスでお楽しみくださいませ☆

お席は只今満席ですが、この時期はお風邪など体調を崩されてやむなくキャンセルされる方も出るかと思います。

ぜひぜひキャンセル待ちくださいませ☆

 

それではまた次回に☆