兵庫ダイハツ販売株式会社様主催『撫子会』会員様イベント☆レポ

皆様、こんにちは!

天気のいい日は半袖でも過ごせそうな今日この頃ですね!

過ごしやすくていろんな所へお出かけしたくなってしまいます♪

皆様、今週末はどこへお出かけでしょうか?

お出かけの方はぜひ人物以外にも目を向け、春の恵みを感じ、春の風景や植物なども写真に収めてみてくださいね!

とっても生命観の溢れる世界が広がっているはずです!

 

さて、今月ももう終わりですが、

今月はとっても素敵な白亜の邸宅『アーヴェリール迎賓館 姫路』様にお邪魔しました♪

通常は週末結婚式が行われている会場ですが、

この日は兵庫ダイハツ販売株式会社様主催の『撫子会』会員様イベントが開催されました!

こちらのイベントでスクラップブッキング講座を開催させて頂きましたよ!

 

会場の門を入るとそこには大きくて印象的なプールがドーンっと登場しました!!

一気に現実世界から飛び出して来てしまったようです・・・。

白い回廊にはカワイイお花の鉢とオシャレなライトがあり、会場までの長い回廊がワクワク感を誘います♪

参加者の皆様よりもだいぶ早く会場入りさせて頂き、会場の下見を少々・・・。

結婚式場とあって、テーブルセッティングも素敵でしたし、ゲストの方々をお迎えする控え室もとってもラグジュアリーで女性ゲストの方をお迎えするのにピッタリの会場でした♪

 

控え室にはスタッフの方が事前に作ってくださった講習SAMPLEが展示されていたのですが、早く到着された方が次々と展示テーブルにお集まりになり、熱心にご覧になられていました♪

テーブルの周りにはあっという間に人だかりが・・・。

この講習を楽しみにしてくださっているのかな~♪とうれしい気持ちで陰から覗いていました。

 

講習が始まる前には早くご来場くださった方々にご挨拶をさせて頂きました♪

お話をお伺いしていますと、なんと北は豊岡から南は淡路島から来て下さったとの事で本当に感謝の一言です。

朝早くから、そしてご遠方からご受講くださいまして、誠にありがとうございました!!

 

そんな話を講座前にお聞きしていましたので、「楽しんで頂きたい!!」と強い思いでスタートしましたが、講座を始めるにあたりアンケートを取りましたらスクラップブッキングをしたことがある方は1人もいらっしゃらなかったです。

人気が出つつあるとは言え、「スクラップブッキング」はまだまだ知られていないクラフトですね。

「思い出をこんな形で残せる」という事をこの日は知って頂けただけで十分価値があるな・・・と思った次第です。

 

さてさて、講習が始まりましたら、やった事がないとおっしゃっていた皆様でしたが、すごい集中力で作業されていました♪

広い広い会場にスタッフの方も含めると70名近くいらっしゃったと思いますが、シーンをした瞬間が何度もありました(笑)

作業に夢中でおしゃべりも忘れてしまわれたようです♪

すべてのキットが少しずつ材料が違うので、思い思いのバッグとミニアルバムに仕上げてくださり、手に取って見てはとっても満足そうな笑顔を見せてくださいました!!

大人数での講習のため、準備もいつもより大変でしたが、皆様の笑顔で疲れもすっ飛んで行きました♪

家庭においては母や祖母、妻、娘としてお忙しい身の方ばかりでしたので、束の間趣味時間に没頭して楽しんで頂けたのが貴重な時間となりました♪

 

講習はその他、作品を紹介するPVを見て頂いたりしてお開きとなりました♪

 

その後は皆様で『アーヴェリール迎賓館』様ご自慢のお料理をコースで頂きましたよ!

色鮮やかな食材と美しい盛り付けで食べるのが勿体ないくらいでした♪

会食中も各テーブルに分かれて皆様とても会話が弾んでいる様子でした♪

女性はどこでも楽しんでしまいますよね!

こちらのイベントにはサンテレビ様の取材も入っていたのですが、ご参加の方がインタビューされていたり、ダイハツのイメージキャラクター「カクカクシカジカ」君が登場したり、非日常感をたっぷり味わうことが出来ました♪

 

ご受講様の皆様方と一緒にこんな素敵な空間でスクラップブッキングを楽しむことができ、大切な思い出がまた1つ増えました。

こんな機会をくださいました担当者の小阪様はじめ、兵庫ダイハツ販売株式会社スタッフの皆様、会場でサポートくださったアーヴェリール迎賓館姫路スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

末尾になりましたが、心より御礼申し上げます。

 

どうぞ皆様のアルバムが幸せな記憶でいっぱいになりますように・・・☆

またいつかどこかでお会いできるまで。