3月ホームクラス紹介♪

皆様、こんにちは!

インフルエンザが周りでは大流行りしていますが、皆様のご家庭ではご家族皆様、お元気になさっているでしょうか?

まだまだ日中も冷えますので、体調には気を付けてくださいね!

 

さて、なかなか更新できていないブログですが、今日は今月のホームクラスの様子をご紹介したいと思います♪

今月は当教室、初めてのクリアシートを使った作品をお楽しみ頂きました♪

「夏」や「冬」に流行るクリアシート作品ですが、透明感のあるクリアシートがこの透き通るような春の空気感を表現するのにピッタリですよ!

「春」と言えば、「卒業」「入学」「花見」「キャンプ」「いちご狩り」などなど明るいシーンの写真が増える季節です♪

いつもとは違うこんなクリアシートを使った作品に挑戦するのもおススメです!

 

ホームクラスは知らない方も多いようですが、振替受講が可能です。

毎月レッスン開催日に参加できないけど「この作品が作ってみたい!」という方が前倒しで受講されたり、後日振替受講されたりしています。

「え?そうなの?」

・・・・。

とよく言われます(笑)

レッスン日に受講しないとその作品は作れないと思われている方も多いのではないでしょうか?

残席さえあれば、実は振替レッスンも同額で開催しています♪

公に記載していないのは複数人で受ける方が何通りものアイデアとレイアウトが学べるので、基本は定例のレッスン日に受講して頂きたいという希望があるからなんです。

でもレッスン日にご受講できない方はぜひ振替レッスンを取ってくださいね!

同じ講習をする事はほぼないので気に入った作品が見つかった時にご受講して頂きたいと思っています♪

 

話がズレてしまいましたが、

そういうわけで毎月振替レッスンが出るのですが、今月は皆様レッスン日にご受講くださり、大賑わいのレッスンとなりました♪

写真の反対側には赤ちゃんが寝ていたり、小さなお子様と幼稚園帰りの園児様も途中参加されて今月はお子様も大賑わいです♪

 

お話もいろんな話題に次々展開しながら、クリアシートの下地作りやチップボードの着色、ペーパーのカットアウトなどをお楽しみ頂きました♪

こちらのレッスンの詳しい様子は教室facebookページでご覧くださいね!

 

それぞれカットアウトしたパーツが違うので、完成作品も個性が出ていてどれもすごく素敵な作品に仕上がりました!!

初めてホームクラスにご参加くださった方もホームクラスならではのいろんな工程をお楽しみ頂けたようです♪

うれしいですね~♪

「時間をかけて作る」というのはなかなかご自宅では難しいかもしれませんが、その分、後で何回も見返したくなるような作品になるんですよね!

そんな作品に仕上がるのがホームクラスの良い所です♪

 

4月からは新生活のスタートです!!

家族や好きなものを特別な形で残しませんか?

切ったり、貼ったり・・・。

そんな事に没頭する時間がとっても楽しいですよ!

ホームクラスは初心者の方からレッスンを受けて頂けます。

今までスクラップブッキングをやった事がない方もプロの指導でいきなりプロ級の作品がつくれちゃいます!!

ぜひぜひ春からスクラップブッキングを楽しみに来てくださいね!!

皆様のご受講を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

教室facebookページ

https://www.facebook.com/luxuresthapp/