三田市私立あさひ幼稚園出張講座ご案内☆

皆様、こんにちは!

今日は来月開催される三田市私立あさひ幼稚園出張講座のご紹介をさせて頂きたいと思います♪

市販のスクラップブックを使ったアレンジ方法をご紹介していますので、あさひ幼稚園以外の方もぜひご自宅のアルバム整理の参考にしてみてくださいね!

 

今回は役員様との打ち合わせでいろんなSAMPLE作品を見て頂き、中でもたくさん写真が収めれ見るのも楽しい「仕掛けのあるMINIBOOKが作りたい!!」というご要望を頂きました!

市販でもいろんな種類のスクラップブックが販売されていますが、市販のスクラップブックにひと手間加えてオリジナリティーのあるアルバムに仕上げていきます♪

まずは本のようになっているスクラップブックに上下左右に広がるページを追加していきますよ!

ページが増えるだけでなく、面白みが出てアルバムをついつい開けてみたくなってしまうはずです♪

ポケットなども付けてあげると遊園地に行った時のチケットや記念のスタンプを押した紙など、捨ててしまいがちなメモラビリアも一緒に残すことができるんです!!

本体づくりの他にはお好きな柄を選んで表紙やページを自分好みにカスタマイズして頂きます♪

特に表紙は振るとスパンコールやビーズがシャカシャカ動く楽しいシャイカーフレームに変身させます!

リボンやチャームもいっぱい付けると可愛いですよ♪

中ページは写真を貼ったり、シールやマスキングテープを貼ったり、ご自由に使って頂けます。

写真を貼ると何と39枚も貼れるんです!

中ページはご自宅でゆっくりまとめてください。

時間の余った方は中ページの写真貼りもして頂けますので、工作が得意な方は写真もお持ちくださいね!

写真では仕掛け部分が分かりにくいので下記のファイルをダウンロードして頂きますと動画でもご覧頂けます。

お時間のある時にご覧くださいませ。

それでは当日、皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪

世界に1つしかないアルバム作りをどうぞお楽しみください☆

 

 

三田市私立あさひ幼稚園出張講座
2016年2月17日(水)あさひ幼稚園出張講座で開催する『仕掛けMINIBOOK』のご紹介。
あさひ幼稚園出張講座.2016.2.17.mp4
MP4動画/オーディオファイル 86.6 MB