三田市私立やよい幼稚園出張講座ご案内☆

皆様、こんにちは!

今月は21日(月)に三田市私立やよい幼稚園様で出張講座をさせて頂きます!!

額縁付き作品を作って頂きますが、市販のA4サイズの額縁を使っているので、皆様にもマネして楽しんで頂ける作品です♪

ご案内と合わせてぜひ作品づくりの参考にしてくださいね☆

 

何とやよい幼稚園様での出張講座は今年で4年目になります!!

教室開講以来ずっと出張講座のご依頼を頂いています。

大切な親子学級の1コマを「スクラップブッキング」に使ってくださって本当にうれしく思っています♪

 

4回目の講座ともなりますと

役員様との打ち合わせも自然とどんな内容にしようか力が入ります!

毎回、事前に役員様と当日の講習SAMPLEについて一緒に検討させて頂くのですが、今年は「すぐ飾って頂けて、スクラップブッキングに興味のない方もインテリアとして楽しんで頂けるものがいい!」という事で額縁付きの作品を制作して頂くことになりました♪

当日は今年のトレンドを取り入れたゴールドの効いたカジュアルで明るいペーパーを使って、パーツ作りを楽しんで頂いたり、お好きなペーパーの柄を切り出してオリジナルのレイアウトで作品づくりをゆっくりお楽しみ頂きたいと思います♪

事前に役員様が当日と同じ内容でご受講くださいましたが、どんな柄をどんな風に配置するかで同じキットでも全く違う作品に仕上がりました♪

お隣の方の作品も覗きつつ、自分の好きな感じに仕上げていくのはとっても楽しいですよ!

最後は役員の皆様の作品を並べて、他の方はどんな風に完成されたのか鑑賞しました♪

他の方の感性をこうして目に見える形で感じることができるとまた面白いですね!

 

作品はガラスの額縁の中に入っていますが、ガラスの外にも立体的に装飾されていて、スクラップブッキングならではの作品になっています♪

SAMPLEでは写真が入っている部分にお気に入りのポストカードを入れたり、「Welcome My Home」のようなメッセージを入れたりするとおうちのウェルカムボードとしても楽しんで頂けます♪

小物と合わせていろんな楽しみ方を試してくださいね!

額縁付きで渡すとプレゼントにも最適です☆

21日(月)の本講習をご受講の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します♪

お会いできるのを楽しみにしています☆

 

*写真は役員様による事前講習の様子。