三田市私立湊川短期大学付属北摂中央幼稚園出張講座レポ☆

皆様、こんにちは!

気づけば、とうとう12月に突入ですね!!

目を閉じれば、今年の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。

今年もたくさんレッスンやイベントに参加させて頂き、多くの方でお出会いすることが出来ました♪

中には数年前にイベントで出会った方やレッスンを受けて下さった方に再会し、たどたどしい記憶が繋がることもありました。

一方、遠方から毎月欠かさず通ってくださる方やひと月に複数レッスンをご受講くださり、何度も足を運んでくださる方など感謝の1年を送らせて頂くことができました!!

2015年も残すところわずかですが、最後までぜひレッスンにお付き合いくださいませ☆

会場で皆様をお待ちしています。



さて、先月になってしまいましたが、先日三田市にある私立湊川短期大学付属北摂中央幼稚園様で出張講座をさせて頂きました!

今年で2年連続の講座開講となり、大変うれしいご依頼を頂きました!!

去年に引き続き、スクラップブッキング講座を開講してくださり、またたくさんの方にお申込み頂き、誠にありがとうございました!!

講座開講にあたり、役員様にはだいぶ早い段階から打ち合わせにご参加頂き、様々なSAMPLEを見て頂きながら当日の内容をご相談させて頂きました♪

うれしい事ですが、2年目というのは講座を開催する役員様にとっても、ご依頼を頂いた私にとっても「去年より満足頂ける内容にしたい!!」という強い思いがあり、どんな内容にすればご満足頂けるのかとても悩みました。

そんな中で今回はスクラップブッキングに興味がない方にもおうちに飾ってインテリアとして楽しんで頂ける『ガーランド』を制作させて頂く運びとなりました!!

講習内容については前回Blogでご紹介させて頂きましたが、ボリューム満点の6連のリバーシブルガーランドをご提案させて頂きました♪

スイート系とクール系どちらもリバーシブルで楽しめるんですよ!!

男の子、女の子どちらの写真にもピッタリです!!

6連という事で本体作りは大変でしたが、ガーランドは他の作品と違い、ご自宅でもすぐマネして頂ける作品です♪

今回の講習では季節問わずずっと飾っておけるものを・・・というご要望でご用意させて頂きましたが、今月なんかはXmasバージョンを作ってお部屋の装飾を手作りすることもできますし、お誕生日や七五三など記念日写真の背景に使っても可愛いですよ!

ぜひお時間がある時に今度はご自分のお好きなテイストで作ってみてくださいね!!


最後になりましたが、「去年よりご満足頂けるものを!!」との思いから講座内容が盛りだくさんになってしまい、材料も工程も多く、ほぼ完成の状態でお帰り頂きたかったのですが、お持ち帰り作業が残ってしまった方が多く出てしまい、大変申し訳ありませんでした。

当日のSAMPLE画像につきましては同じ『Blog』内で公開しております。

制作の参考にお使いくださいませ。

また一部お持ち帰り頂いたフォームテープが「袋に張り付いた状態から取れない」というお声を頂きました。

役員の方にもご協力頂き、確認できる範囲でご意見を聞かせて頂きましたら全員ではないようですので、教室の方で該当の方のみ個別に対応させて頂きたいと思います。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、上記のような方がいらっしゃいましたら、教室HP『お問い合わせ』よりご連絡くださいませ。


これからも勉強させて頂き、より充実した講座開講を目指していきます!!

この度はご依頼頂きました役員の皆様方、朝早くから会場にお越しくださいました保護者の皆様方、ご受講頂きまして誠にありがとうございました!!

心より御礼申し上げます。