教室HPの活用方法☆

皆様、こんにちは!

今月のレッスンは個人レッスンを除き、定例のレッスンは今日ですべて終了致しました!!

今月もご受講頂きました皆様、誠にありがとうございました!!

 

さて、今日はご自宅での作品づくりのヒントに「教室HPの活用方法」をご紹介したいと思います♪

 

皆様は、当教室のHPのどのページをチェックされていますか?

トップページ?

ご受講されるレッスンの詳細ページ?

 

当教室のトップページには各レッスンSAMPLEの画像を掲載しています!

しかし、どのSAMPLEがどの講座のものなのかはすぐには分からないようになっています。

皆様ご存知ですよね!

これは講座の開催場所にとらわれず、作品に注目してご自分のお好きな作品を見つけて頂きたい!!・・・という思いからです。

またもう1つの目的としては、

ご自分の気に入ったレッスンSAMPLEがどの講座で開催されるものなのかを確認するために他の講座のページも開いて確認することになりますので、ご受講されるレッスン以外のレッスン詳細も見て頂くことで画像だけでは分からなかったレッスンの醍醐味、学べるテクニックなどをご覧頂くためです。

だけど「結局受講しないならレッスン詳細を読んでも意味がないのでは?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

いえいえ。

レッスンは受けなくてもレッスン詳細のご紹介文章の中には、ご自宅での作品づくりに役立つ『キーワード』がいっぱい入っていますよ!

例えば、最近のレッスンでよく登場する『モデリングペースト』という言葉。

モデリングペーストを使った工程は、時間の関係上、カフェ講習などではなかなか盛り込むことの難しい工程です。

でもこの「モデリングペースト」の使い方が分かるだけで今流行のテクスチャーのある作品づくりができ、奥行と重厚感のある作品を仕上げることができるようになります。

レッスンでレクチャーを受けながら実際にやってみるのが一番分かりやすいと思いますが、なかなかレッスンに足を運べないという方は「ネット検索」という手段があります!

きっと作品づくりのヒントが得られるはずです♪

そう言った感じでご受講でない他のレッスンのテクニックやアイデアもご自宅にいながらにしてネット検索で学んで頂くことができますよ!

有名な作り方のMINIBOOKなどはレッスン詳細のタイトルになっていたりもします。

上手にキーワードを見つけて「ネット検索」でさらにスクラップブッキングの魅力を見つけましょう♪

 

あなたの作品はどんどん進化します!!

 

 

*写真は今月のホームクラスの様子です。

 写真の中にもヒントになるものがたくさんありますよ!

 作業工程や道具のメーカーなどよく見てご自分のスキルアップに活用してくださいね!