floresta三田ウッディタウン店でカフェ講習♪

皆様、こんにちは!

今日は先週開催されましたドーナツカフェflorestaさんでのカフェ講習の様子をご紹介したいと思います♪

今月はお子様の夏休みの思い出や旅行の思い出、また秋の行楽シーズンの写真整理にピッタリの遊び心たっぷりのサーカス柄を使ったMINIBOOKを皆様で作成しました♪

今回は市販の無地のMINIBOOKを土台に「CARTA BELLA」の新作ペーパーを使って可愛くアレンジしましたよ♪

絵本のような印象になるように背表紙部分はペーパーを変えたり、手作りアルバムならではのオリジナルパーツで立体的に仕上げました☆

立体パーツは流行りの紙ストローを使ってお星様のステッキを作って頂いたり、同じサーカス柄のチケットや歯車のチップボードを思い思いにカットしたりしながらご自分好みの表紙をお作り頂きました!

皆様一緒のキットですが、少しずつパーツが違ったり、アレンジが違うので同じものは1つとしてないのがいいですね!

中ページもマスキングテープやステッカーを使って可愛くアレンジしてくださいね!!


さて、来月のfloresta講習はハロウィンをテーマにした作品づくりをお楽しみ頂きたいと思っています♪

今やクリスマスと並ぶ一大イベントに成長したハロウィン!!

今年のハロウィンはスクラップブッキングで盛り上げてみませんか?

皆様のご受講を心よりお待ち申し上げます♪