ラブメモ+3号ご紹介☆

皆様、こんにちは!

今日は日本で唯一定期発刊されているスクラップブッキング本『LOVE MY MEMORIES+』のご紹介をしたいと思います♪

「ラブメモ」の愛称で全国のスクラッパーさんが愛読する『LOVE MY MEMORIES+』、皆様は書店にご覧になったことはありますか?

半年に1回発刊されているのですが、

この本にはスクラップブッキングの専門用語の解説を始め、テーマ別の作品紹介、使えるレイアウト紹介、全国のスクラッパーさんの作品投稿などなど、スクラッパーさんなら勉強したい内容が盛りだくさんです!!

とは言え、お硬い専門書とは違ってたくさんの作品画像がカラーで紹介されていて、雑誌感覚で全国の皆様の作品が自宅にいながらにして楽しめちゃうんです♪

多種多様なテーマとテイストの作品が一遍に見ることができるので自分にあった作品を探すこともできるんですよ!

また最新のテクニックなども紹介されていてスクラップブッキングのトレンドテクニックを学ぶこともできます!

なかなか教室に通うことができない・・・という方はぜひ書店でチェックしてみてくださいね!

紙面の中には初心者の方でも簡単に作ることが出来る「紙1枚でできるミニアルバム」も毎号紹介されています♪

3号では今流行の『メイソンジャー』が紙1枚でミニアルバムになっちゃいましたよ!!

私も手持ちのペーパーを使って作ってみました♪

型付きでとっても簡単にできましたが、すごく可愛いです♪

ぜひ皆様もチャレンジしてみてくださいね!!

それでは「芸術の秋」のスタートを切りましょう♪