夏HUGフェスタ☆レポ

皆様、こんにちは!

昨日はタウン誌『シフォン』さん主催の「夏HUGフェスタ」が開催されました!!

10時のオープン前から会場入りの列ができ、たくさんの方がこのイベントを楽しみにしてくださっていたようです♪

私のブースにも『facebook』や『Instagram』で出展の告知を見てくださり、朝からたくさんの方が訪問してくださいました♪

とっても嬉しい出会いがたくさんありました!

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございまいした!!


この日のワークショップはMINIBOOKがダントツで人気でした♪

まさかのお昼頃にはキットが完売してしまい、その後もMINIBOOKがやりたかった~という方がたくさんいらっしゃり、とても残念でした。

通りすがりの方もMINIBOOKを手に取られ、中ページをじっくりご覧になられていましたよ♪

またこのイベントはスーパーボール救いや射的、お菓子詰め放題、ボルダリングなどなどお子様が楽しめるブースが多かったので、ご受講の方のほとんどが小学生や中学生のお子様となりました♪

特に最近の中学事情はとても興味深くて、ご受講生の中学生の方々とスマホの保有率についてや学校生活についてたくさんお話を伺う事ができました♪

ここでは学校とは違う一面を見せてくれているのかな~♪なんて想像するとほくそ笑んでしまう私でした♪


また今回もさせて頂いた「黒板アート風壁がけ」では小5の男の子がタトゥーのような複雑な柄を完成させてくれたり、カッコイイデザインが好きな中学生の女の子がストリートっぽいお絵描きを見せてくれたり、かわいいキャラクターを描いてくれたりしました!!

最初は絵なんか描けるかな~と言った感じでしたが、こちらが勉強になるようなお絵描きのテーマで紙面いっぱいに想像の世界を広げてくれました♪


ワークショップの隣で販売させて頂きましたフリーキットやフリマのキット、ダイカットも多くの方に手に取って頂けました♪

ぜひ夏の思い出を素敵な作品に蘇らせてください☆


さてさて、秋のレッスンも近づいて参りました!!

『facebook』や『Instagram』ではすでにご案内している講座もございますが、これから順次アップしていきますのでこちらもチェックしてくださいね!!

それでは皆様、「夏の終わり」を大いに楽しみましょう♪