輝き!三田!Summerフェスタ☆レポ

皆様、こんにちは!

今日は9日(日)に三田ホテルで開催されました『輝き!三田!Summerフェスタ』の様子をご紹介したいと思います♪

 

前回よりも出店数が増えて全部で37のブースが集まった大型のイベントでした~♪

三田ホテルの1~3Fにずらりといろんなブースが並びましたよ!

オープン前のわずかな時間に少しだけ他のブースを覗かせて頂きましたが、気になるブースがある♪ある♪

私のブースは3Fの大きなバイキング会場前にありました♪

隣はパステルアートさんとバルーン屋さん♪

お隣のブースが気になりますね~♪

横目で気にしながらオープン準備をしました♪

今回はスクラップブッキング用のアイテムもたくさんお持ちしていました!

 

加古川や三木など遠くからも生徒さんが来てくださったり、カフェ講習や以前主張講座をさせて頂いた子育てサークルに参加されている方が来てくださったり、もう何年も会えていなかった旧友に出会えたりと様々な出会いがありました♪

当日イベント限定で販売した夏らしいキットもたくさんのスクラッパーの方にお買い上げ頂き、誠にありがとうございました♪

またご自宅でゆっくりと思い出を飾って頂きたいな~と思っています♪

 

スクラッパーの皆様の他にこの日はたくさんの「スクラップブッキング」を知らない方にもブースにお立ち寄り頂きました!

「これは何に使う物?」「これはどうやって使うの?」などなど・・・

今回は販売品もたくさん置いていたのでいろんな方が商品を手に取られたり、ご質問されたり、はたまたスクラップブッキングはされないけど可愛くて商品を買ってくださったりもしました♪

 

私も「スクラップブッキング」という言葉は早くから知っていましたが、実際に正式な形でやったのは講師資格を取得しに行った時でした!

新しいクラフトだな~とすごく新鮮に感じたり、ルールが分かって楽しかったのを覚えています♪

通りすがりの皆様にもそんな驚きやスクラップブッキングの楽しさを見るだけでもお伝えしたいな~と思いました♪

 

また今回は「黒板アート風壁がけ」「MINIBOOK」の2種類の体験をご用意したのですが、大人の方には「黒板アート風壁がけ」が人気で、お子様には「MINIBOOK」が人気でしたよ!

中には「キルトサークルの看板を作りたいんだけど、絵は苦手だから描いてもらえる?」というご婦人の方も!!

つたない絵と文字ですが、記載内容をお聞きしてお絵描きさせて頂きました♪

お隣にいらっしゃったパステルアートの佐藤先生の看板も「黒板アート風壁がけ」で作らせて頂きましたよ!

そう言えば、室内看板にピッタリのサイズですね!

MINIBOOKの方もたくさんのちびっ子達が一所懸命作ってくれました♪

ご姉弟で柄違いのMINIBOOKを作ってくれたお子様もいらっしゃいましたよ♪

立体的な風車も上手に作ってくれました~!!

中のアルバムにたくさんの思い出が詰まるとうれしいな~♪

 

今月はまだイベントに参加します!!

今回来れなかった方も、今回来てくださった方も、

今回のワークショップ+また違った内容を盛り込んで更にお楽しみ頂けるように準備中です♪

ワークショップの追加SAMPLEは出来次第ご案内したいと思います!

もうしばらくお待ちくださいませ☆

 

 

まだまだ夏は終わらせない!!

皆様、暑さに負けずGO~!!GO~!!GO~!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Theola Bower (木曜日, 02 2月 2017 00:39)


    Please let me know if you're looking for a author for your site. You have some really great posts and I think I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some material for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an email if interested. Thanks!

  • #2

    Hiram Gorgone (金曜日, 03 2月 2017 04:13)


    Unquestionably believe that which you said. Your favorite reason appeared to be on the internet the easiest thing to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed while people consider worries that they just don't know about. You managed to hit the nail upon the top and defined out the whole thing without having side-effects , people could take a signal. Will likely be back to get more. Thanks

  • #3

    Latina Trusty (金曜日, 03 2月 2017)


    Right away I am going away to do my breakfast, once having my breakfast coming yet again to read further news.

  • #4

    Margarite Mcnees (金曜日, 03 2月 2017 07:43)


    Hello There. I found your weblog using msn. That is a really well written article. I'll make sure to bookmark it and return to learn extra of your useful information. Thank you for the post. I will definitely return.