オーダー作品紹介♪

皆様、こんにちは!

今日はご紹介出来ていなかった栃木県にお嫁に行きましたオーダー作品のご紹介をしたいと思います♪


今回オーダー頂きましたご依頼主様は「Instagram」の作品投稿を見てくださり、合計4作品のオーダー依頼をしてくださいました♪

クリスマスや雪シーズンのお子様のお写真を中心に作品を作らせて頂いたのですが、写真後貼りのこちらの作品のみご紹介させて頂きます♪


こちらの作品は「どんな写真が入るのかな?」と想像しながらお作りさせて頂いた作品です♪

いつもと違ったのは、オーダー頂きました4作品すべてが材料持ち込みでのオーダーだったのです☆


皆様はこちらのペーパーからどんな印象を受けましたか?

「地図」「荷札」「ポストカード」などがたくさんプリントされたペーパーだったので、私は「旅行」の写真を収められるのかな?と想像しましたよ♪

お写真のサイズと枚数指定はご要望を頂いていましたので、中央にど~んと大きな写真が収まるレイアウトになっています♪

大きさの違う四角いペーパーをたくさん重ねた簡単レイアウトですが、旅行鞄から「夢」や「思い出」が飛び出して来たイメージが伝わる楽しいレイアウトになるように心がけました!!

中心から上部にかけて広がって行くような感じでペーパーを配置し、レイアウトに「動き」を出しています!

逆に下部には横ボーダーを入れることで、上部の不安定なレイアウトが一気に安定感を増し、見やすいレイアウトへと変化しています!

また背景の縦ボーダーも安定感を出し、作品全体を見やすくしています。

縦や横にラインを入れると作品に安定感が生まれるので、初心者の方はぜひ一度マネしてみてくださいね!


まだまだ暑い夏は始まったばかり♪

「旅」をテーマにした作品もぜひ作ってみてくださいね!!



「Instagram」でも私の作品をご覧頂けます。

「shimacafe」で探してみてくださいね!!