キャンバスアート in floresta三田ウッディタウン店

皆様、こんにちは!

今日は先月ナチュラルドーナツで有名なドーナツカフェ『floresta』三田ウッディタウン店さんでのカフェ講習の様子をご紹介したいと思います♪


こちらのカフェは店内がガラス張りでとっても明るく、温かみのある木製のテーブルセットが並び、地域の皆様の癒しの場になっていますよ!

キャンバスアートを制作したこの回も講習中、お客様が引っ切り無しにやって来られ、

「何をやっているのかな?」と覗きこまれる方が多数いらっしゃいました♪


こちらのflorestaさんでのカフェ講習はこの秋で2年になりますが、まだまだカフェでこんな事しているなんて知らない方が多いようです♪



さて、レッスンの様子ですが、この回はたくさんのお子様も一緒に参加してくださいましたよ!

キッズコーナーで遊んでくれたり、ママに抱っこされて参加してくれたり、賑やかなレッスンとなりました♪

子ども達がいるだけでその場が賑やかで明るい空気に包まれますね!

ママはたまに脱走を試みるお子様を捕まえにいったりと忙しかったですが、どなたもそれぞれに素敵な作品を仕上げてくださいました♪


レッスン中は全員無言になるほど集中して制作に取り組まれ、水彩絵の具特融のボカシを使った柔らかい風合いを出すのに最初は難しそうにされていましたが、お好きな2色の水彩絵の具をキャンバスいっぱいに自由に表現してくださいました♪

またレッスンでは陥りがちな注意点や水彩絵の具の特徴、そしてレイアウトや配色など、お一人お一人の作品に合わせながら様々なアドバイスをさせて頂きました♪

これできっとご自宅でもどんな事に注意して作成すればいいのか分かったのではないでしょうか?


それでは最後に一部の方に作品を撮らせて頂きましたので、皆様の感性をお楽しみください♪

作品は透明水彩絵の具で着色後、グリッターでキラキラに仕上げ、ご自分でお作りなったキャンバスアートのお色に合わせて立体花を飾りました♪


写真なしでもインテリアとして飾れそうですよね!