人生の記念日をスクラップブッキングで飾ろう♪

皆様、こんにちは!

今日はご紹介出来ていなかった個人レッスンでの作品をご紹介したいと思います♪


人生にはいろんな記念日がありますね!

中でも特別重要な記念日と言えば『結婚式』と言えるのではないでしょうか。

人生で一番HAPPYな日かもしれませんね♪

そして新しい家族の誕生の日。

でも、これまで共に暮らして来た家族との別れの日でもあります。

いろんな人のいろんな思いが交錯するHAPPYだけど、ちょっと切ない特別な「結婚式」。

そんな人生の特別な記念日は色褪せないスクラップブッキングでぜひ残して頂きたいな~と思います。


ご紹介する機会を逃してしまい、随分前のレッスンになりますが、お母様が娘様のご結婚式の写真を作品にしてくださいました♪

気に入ってご購入してくださった「蝶」のダイカットを使ったレイアウトをお作りになりたいというご要望を頂き、ペーパー選びから始まって、レイアウトを決めたり、タイトルを決めたりして頂きました♪

タイトルは全体のイメージを崩さないよう、ピンク×ホワイトのグラデーションに・・・。

近くで見るとグリッターで仕上げていますので、キラキラと輝いています!

また台紙にはモデリングペーストを使って、テクスチャーを付け、仕上げにスタンプインクでほんのり淡いピンクやブルーを乗せています。

結婚式のレイアウトに相応しい華やかな色合いですが、淡めのカラーを選択したことで、ワントーン暗い写真がグッと浮き出て、きっと見る方の視線は写真の中の花嫁様に注がれるはずです。

どことなく切なく感じるのはなぜでしょうか?

花嫁様とお父様の息遣いや鼓動まで聞こえてきそうです。

とても素敵な写真ですが、写真だけで見るよりもこの華やかな作品に収まったご結婚式の写真はより私達に伝えて来るものがあるような気がします。

それは作り手がお母様だからなのかもしれません。


写真整理はタイムリーにする必要はありません。

むしろ忘れた頃に取り出して来た写真はあなたに何か話しかけて来るかもしれません。

たまには置きっぱなしの写真やデータに眠った写真を取り出してみませんか?