カフェ講習inイオンモール神戸北

皆様、こんにちは!

暑い暑い夏が目前に迫って来ましたね♪

今から夏の計画を練るのが楽しみな方が多いのではないでしょうか?

今年の夏は元気にアウトドア?

それともシッポリ避暑地へお出かけ?

どんな夏の思い出が待っているのでしょうか?


7・8月はほとんどのレッスンをお休みさせて頂きます♪

皆様、めいいっぱい遊びましょうね~♪

8月にはいくつか親子で楽しめるイベントに出店予定です♪

お子様の夏休みの宿題も終わっちゃうワークショップもたくさんありますので、ぜひご家族で遊びに来てくださいね!

イベント詳細は後日HP『Event』よりご案内致します♪


レッスンお休み期間を利用してこれまでご紹介できなかった講習の様子をご紹介していきたいと思います♪

遊んだ後はゆっくり身体を休めて、『Luxurest*happ』のブログをお楽しみくださいね!

では早速、6月に開催しましたイオンモール神戸北『Gloria Jean's Coffees』さんでのレッスンの様子をご紹介したいと思います♪

先月はスクラップブッキングを少し離れて今やクラフトの定番でもある「レジン」の講習をさせて頂きました♪

「なぜレジン講習をするの?」とちょっと不思議に思われた方もいらっしゃるかもしれませんね!

実は「スクラップブッキング」と「レジン」、関係があるんです♪

スクラップブッキングにはペーパー以外に様々な飾りを使用します。

リボンやボタン、ラインストーンや花・・・。

そしてレジンも飾りパーツとして使用したりできるんですよ!

例えば、MINIBOOKにタッセルと一緒にレジンパーツを付けたりするととても可愛いんです!!

通常レッスンでは時間の関係上、なかなかパーツ1つ1つを作る所まではレッスンできません。

しかし、オリジナルパーツがあればより自分好みの作品になることは間違いないですよね!

そこで、皆様にもパーツ作りの楽しさを知って頂きたいな~と思って開催したのが今回のレジン講習なのです♪

レジンパーツだけ作っても使い道が難しいので、どなたでも楽しめるようアクセサリーとしてご提案させて頂きました♪


当日は事前にお伺いしていたお作りされたいアクセサリーの種類でお席を分かれて頂き、講習がスタートしました♪

いつもスクラップブッキングでご受講くださる方もいらっしゃいましたが、普段と違う講習内容に皆様想像を巡らせてお越しくださったようです。

カフェの小さなテーブルでは乗り切らないほどの材料の中から、それぞれご自分のアクセサリーに必要なパーツを選んでいきました♪

「たくさんのパーツの中から自分の好きなものを選ぶ」

この瞬間がすごく楽しいですよね!!

「どうしよ~♪迷う~♪」を何回もお聞きしました♪

自分のも気になるけど、人のもすご~く気になる講習でしたよ!(笑)

最後の最後までパーツ選びが続き、本当に世界に一つだけのレジンアクセサリーが誕生しました♪

講習ではご自宅でもレジンクラフトを楽しんで頂けるように一般の方が買えるレジンの購入場所やその他の材料の購入場所などもお伝えしましたよ!

真剣に携帯メモされたり、講習後「買いに行って来ました!」とお聞きしたり、別のレッスンにお作りになられたレジンアクセサリーを身に着けて来てくださったり・・・。

レジン講習をとても楽しんで頂けたようです♪

イオンモール神戸北店さんでのカフェ講習は今後も「スクラップブッキング」の枠を超えて、いろんな角度から毎日の生活が楽しくなるご提案をしていきたいと思っています!!

ぜひ皆様遊びに来てくださいね~♪