三田市私立けやき台幼稚園出張講座レポ☆

皆様、こんにちは!!

今月16日(火)は三田市私立けやき台幼稚園様の出張講座でした♪

当日は市民センターをお借りしての開催となり、朝早くからご受講者の方がいらしてくださいました♪

けやき台幼稚園様では2年前にも出張講座を開催して頂き、当時お世話になりました理事様や同じサクラクレパスの水原先生がご受講くださったりとお久しぶりの再会を果たすことができました!!

そして、当日はホームクラスやカフェ講習などをご受講くださっている山本さんがアシスタントとしてお手伝いくださいました♪

 

リラックスして始まった講習ですが、

今回の3連壁がけは個人レッスンで開催しても2時間かかるレッスンです。

大勢の方での講習で、しかも手作りパーツが多いので皆様完成してお帰り頂けるか少し力が入りました。

立体風車や紙ストローを使ったフラッグ、ビックショットを使って作るダイカットの蝶、スタンプインクで作るフレーム、プラスチック板の星・・・・などなど。

次から次へと手作りパーツを仕上げて頂きました♪

「ボンドがしっかり固定されるまでしっかり持っていてください。」とお伝えすると一斉に会場が無言状態になったことも・・・(笑)

 

スピード感あるパーツ作りが続きましたが、ビックショットで作る蝶は1枚の長方形の紙から「蝶」のダイカットが生まれ、皆様

「わぁ~♪」

「すご~い!!」

と驚かれていました♪

またスタンプインクで作るフレームは皆様のお好きな色で着色して頂き、個性溢れるフレームが誕生しましたよ♪

台紙となる3枚のサークルも裏表をお好きなペーパーで貼って頂いたので、1人1人まるで違う作品のように仕上がっていました♪

配色感覚は個性という「宝」だな~と感じた次第です。

 

皆様、それぞれのペーパーの使い方やパーツの飾り方で、とても刺激になりましたので、最後はテーブルに並べて、全員で作品鑑賞を楽しみました♪

ほぼ完成の状態で全員お帰りになられましたが、講習終了後、facebookなどで写真を入れて完成した作品をご紹介してくださったりとうれしい報告も頂きました!!

 

今回のキットは、盛りだくさんの内容でお作りさせて頂けることになりましたので、初めてスクラップブッキングを体験してくださった方は「こんな大変だったのか~。」と思われた方もいらっしゃったかもしれません。

スクラップブッキングは簡単にも手間をかけても楽しめるクラフトです!

次回はぜひご自宅で自分のスタイルにあった作品をお楽しみ頂けたらうれしいです☆

愛情を注いでも注いでもまだ溢れ出て来る可愛い我が子のために・・・。

 

この度は、ご依頼頂きました理事様、そして貴重な時間を使ってご受講くださいました保護者の皆様、誠にありがとうございました!!

心より感謝申し上げます。