三田市私立けやき台幼稚園出張講座ご紹介♪

皆様、こんにちは!

夏日かと思うほど暑い日も多くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

当教室は、昨日で今月のレッスンがすべて終了致しました!!

今月もご受講者の皆様の「真剣な眼差し」とご多忙な毎日の中で積極的に「自分のやりたい事に取り組まれる姿」に出会うことが出来ました!!


「毎日の生活をどんな風に過ごしたいのか」・・・。

ご受講者の方の姿勢に刺激を受けながら、自分自身の生活も顧みる機会となりました。

 

さて、来月は夏休み前最後のレッスンとなる講習もあります。

ぜひぜひまだスクラップブッキングをご体験された事がない方も、続けてご受講の方も夏休み前に思いっきりスクラップブッキングを楽しみましょう♪

 

 

 

それでは今日は来月開催させて頂きます三田市私立けやき台幼稚園様での出張講座のSAMPLEをご紹介させて頂きます♪

お部屋のインテリアに、大切な方へのプレゼントに、マネして作って頂きたい『3連飾り』のご提案です♪

 

けやき台幼稚園様での講習は2年ぶりとなります♪

またスクラップブッキング講習会を企画してくださり、誠にありがとうございます!!

 

幼少期のお子様の写真は、お子様のみならず、私たち「親」にとってもかけがえのない『宝』です。

「記憶」の中の映像はいつまでも鮮明には留めてくれませんが、「1枚の写真」があれば、そこから無数の記憶が呼び覚まされることは間違いありません。

昨今のニュースでは、身近な関係同士の悲惨な事件も多く耳にします。

「愛情」や「親の想い」を形に残してあげることがただの「工作」の枠を超え、「心に寄り添うもの」なのではないか・・・と思ったりします。

今回の講座では、少しの時間、保護者の方に日頃の家事や育児を休憩して頂き、

ママ同士の会話を楽しんだり、他の事を忘れて作業に没頭したりして、リラックスして楽しんで頂きたいと思います♪

そして、自分の写真が飾ってあるお部屋で、お子様に健やかに生活してもらいたいな~と願っています。

 


それでは講習の概要です♪

今回の「3連飾り」は事前に役員の方々が打ち合わせに来てくださり、お部屋に飾れるこちらの3連飾りをご要望くださいました!!

何と言っても役員の皆様のこだわりは「写真が入れ替えできること」。

日々、成長されるお子様の写真をいつも楽しんで頂けるよう、写真部分はすべて差し替え可能になっています!!

フレームになっている所は、スタンプインクを使って、皆様でご自由にお好みの色に着色して頂く予定です♪

SAMPLEと同じテイストのペーパーでご用意しますが、少しずつキットによって柄が違います。

貼る順番なども自由に考えて頂き、オリジナリティー溢れる3連飾りに仕上げて頂きたいと思います♪

また印象的な大きな風車を作ったり、紙ストローを使ったフラッグを作ったり、パーツ作りも楽しんで頂きます!!

ぜひ作り方を覚えて、夏休みにお子様と一緒に工作を楽しんでくださいね!!

そして、こちらの3連飾りは1つにまとめると立体MINIBOOKになります♪

1つにまとめて飾っても、とっても可愛いですよ!

テーブルに置くだけで様になる可愛さです♪

 

ではご受講の皆様、来月お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

こちらのレッスンはキットもしくは個人レッスンに振り替えが可能です。

幼稚園以外の方でご希望の方は「お問い合わせ」よりメールくださいませ。

 

キット・・・1キット1800円  (7月お渡し予定)

個人レッスン・・・2500円/2H   (6月21日以降)