『関西を代表するスクラップブッキングアーティスト展』前半ワークショップ終了!!

皆様、こんにちは!!

今日は5月10日(日)母の日に阪急西宮ガーデンズで開催された『関西を代表するスクラップブッキングアーティスト展』でのワークショップの様子をご紹介したいと思います♪

このワークショップは前半日程と後半日程に分かれて開催されますが、いろんな地域のインストラクターのワークショップが同時開催されますよ!!


 

この日は、教室に通ってくださっている生徒さんも三田や加古川からお越しくださいました☆

本当に遠い所、誠にありがとうございました!!


他のイベントで受講したことのある先生との再会を果たされたり、レッスンを受けたことのない地域の先生のワークショップを体験されたりして楽しまれていました♪

先生によって作れるものも当然違いますが、作り方の手順や工夫など先生それぞれに会得したものがありますので、いろんな先生のレッスンを受けると自分のスキルが一段と向上しますよ!

私のワークショップは前半で終わりですが、また5/30・31で後半のワークショップが開催されますので、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!

 

そしてこの日は徳島県在住の講師仲間もご家族で会場に来てくれました♪

活動している地域のスクラップ談議をしたり、

情報交換をしたり、

当日ご一緒した講師の先生も交えて一緒に盛り上がりました♪

 

こうして遠い地域での出店に足を運んでくださる生徒さんや遠くの地域の講師仲間が出来るとは思いもしませんでしたが、こうして遠くまで足を運んでもらえてとてもうれしかったです!!

これからも「スクラップブッキング」を通して、同じ趣味をもつ仲間を大切にしていきたいな~と思います!!

 


お腹の満たせる趣味ではありませんが、

「スクラップブッキング」は

家族や友達、訪れた旅行の先々、何気ない日常の1コマを通して

私達に思い出を蘇らせてくれたり、癒しを与えてくれたり、時には生きる活力や意味を教えてくれます。

人生において大切なものを残してくれる趣味だと思うので、

皆様には自分のスタイルで末永く楽しんで頂けたらうれしいな~と思っています♪

 

「スクラップブッキング」に出会った皆様がもれなく幸せな瞬間を残せますように・・・。

さぁ、思い立ったら写真をスクラップしましょっ♪