「輝き!三田!Springフェスタ」レポ

皆様、こんにちは!

この週末は三田ホテルで約30のブースが集まった『輝き!三田!Springフェスタ』でした!!

朝一番から体験に来て頂き、誠にありがとうございました!!

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

 

このイベントでは

「オリジナル着色を施したコルクボード」

「デコレーションBOX」

「バッグ型ミニカード」

の3講座をご用意していました♪


twitter、facebookでは告知しておりましたが、HPでご紹介する時間がなく、大変申し訳ありませんでした。

 

一番人気は可愛い取っ手を付けたり、着色済みの時計のダイカットやフラワー、スパンコールなどで自由に飾る「デコレーションBOX」でした♪

ピンクとブルーを用意していたので、どっちにしようか迷われたり、時計のダイカットをどんな風に飾ろうか、フラワーはどこに配置しようかと皆様真剣に悩みながら、ご自分好みなBOXが完成しました♪

ポプリを入れてインテリアとして飾ったり、TEABAGを入れてダイニングに、アクセサリーを入れてご自分のお部屋に、

いろんなシーンで大活躍してくれることだと思います♪


たくさんの方がこちらのサンプル前で足を止めてくださり、手に取って見てくださいましたが、ご用意した数が少なくて開始早々完売してしまい、体験して頂けなかった方がたくさん出てしまいました。

写真を使わないスクラップブッキングや生活の中で使えるホームデコとしてのスクラップブッキングをたくさんご提案したかったのでとても残念でした。

次回はお申込みの方、皆様にご体験して頂けるよう準備したいと思います!

 

オリジナルの着色をフレームに施したコルクボードの方も完売し、ご用意した3講座の他に途中、キットを取りに帰ってガラスのフォトフレームやカメラ型MINIBOOKのワークショップもさせて頂きました♪


いろんな年齢の方がいろんな作品を作ってくださり、終了時間ギリギリまで講習させて頂きました!!

また今回も小学生の子ども達や受験を控えた中学生が初めてスクラップブッキングを体験してくださいました☆

皆様の「楽しい♪」という気持ちをたくさん分けて頂き、私自身もまた「スクラップブッキング」の魅力を強く感じることができました!!

「想像」して自分の好きな世界を表現するって素敵ですね!!

クリエイティブな自分がまだまだ眠っているんだな・・・と発見してもらえたのではないでしょうか?

 

世界中は「想像」というエネルギーで満ちていますね!!

 

来月5日(日)はウッディタウン市民センターで開催される「SPRING FESTA 2015」で講師をさせて頂きます♪

スクラップブッキング講座は生徒さんと新しく講師資格を取られた水原先生が担当してくださいますよ!

私はおうち生活が楽しくなるアイテムをご提案します!!

お一人で、お友達と、お子様と、ご家族で、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

会場でお待ちしています♪