三田市立広野小学校出張講座ご紹介♪

皆様、こんにちは!

まだ寒い日もある三田ですが、お雛祭りも終わって『春』ももうそこまでやって来ましたね!

お子様が卒園・卒業を迎えられるご家庭も多いのではないしょうか?

転勤や引っ越しも多いこの季節、ちょっぴり寂しい『サヨナラ』の季節でもありますね!

当教室も『サヨナラ』の季節に贈るスクラップブッキングに持って来いの作品や春休み特別親子講習をご用意しております!!

ぜひ、この季節ならではのスクラップブッキングをお楽しみください☆


さて、先日三田市立広野小学校様で出張講座をさせて頂きましたので、ご紹介したいと思います♪


いつものようにまずは役員様との打ち合わせから始まります!

教室にて実際にサンプル作品を見て頂いたり、

スクラップブッキング本からたくさんの作品を見て頂いたりしながら今回の講座内容を決めていきます♪

でもやりたい物がたくさんあって迷っちゃうんですよね!

1つに絞るって難しいです。


それでも役員の方々で悩みながら、ご受講者の方に満足していただけそうな内容を決めてくださいました☆

決まったご要望は「定番の12インチ作品」で、男の子のご家庭が多いので「フローリング柄」を使った可愛くなり過ぎないカジュアルな作品を・・・ということでした!!

また写真部分がポケットになっていて、パケットからもまた小さな写真が出て来る・・・という仕掛けを気に入ってくださり、そちらの仕掛けも盛り込んだ作品になりました♪


当日はご用意した3種類のキットからお好きなものを選んで作って頂きました♪

仕掛けも多くて、時間内に完成するのは難しい作品でしたが、お喋りを楽しみながらも皆様手早く作業してくださり、完成して頂くことが出来ました!!

お写真がまだの方は「夜にゆっくり続きをやります!!」と続きを楽しみにしてくださるお言葉をかけてくださった方もいらっしゃいました♪


スクラップブッキングは初めての方ばかりでしたが、貴重なお子様の成長期に「スクラップブッキング」という思い出の残し方を知って頂けて、とてもうれしかったです☆

スクラップブッキングは子供の時から使い慣れたハサミを使う簡単な作業だけで楽しめるクラフトですので、ぜひご自分のスタイルでこれからも楽しんでほしいと思います♪



大切な人との出会いにも・・・別れにも・・・

スクラップブッキングで思い出を形に残しませんか?




さぁ、Let’s scrapbooking !!