三木市自由が丘公民館出張講座

皆様、こんにちは!

またまた今日・明日は寒い日になるとのことですが、2月ももう終わりですね!

来月はお子様がいらっしゃるご家庭では年度最後の月になります。

教室HPも「幼稚園の先生へのメッセージ」という検索ワードで閲覧される方がとても増えましたよ♪

来月は卒園・卒業・転勤・引っ越しなどお別れの多い季節になりますので、ぜひスクラップブッキングで素敵な思い出を飾ってくださいね!


さて、今回は今週月曜日にお邪魔しました三木市自由が丘公民館で開催させて頂きました出張講座の様子をご紹介します♪

こちらは未就園児のお子様とママさんの集まりだそうです♪

まずは体操が始まりましたよ~♪

赤ちゃんとママさんのサークルにお邪魔したこともありますが、2・3歳くらいのお子様が多くてみんな元気いっぱいでした!!

体操のあとは早速スクラップブッキングの制作をさせて頂きました♪

こちらのサークルではこれまでの活動などをA4のファイルで綴じていらっしゃるということで、今回はA4サイズの作品を両面作って頂きました♪


ホールの床に新聞紙を敷いて、背中を丸めながら作業してくださいましたよ!

やりにくい態勢でしたが、ママさんはどこでも集中できるんだな~ということを教えて頂きました☆

また大変な育児期間に、こうして仲間を見つけて育児の相談をしたり、楽しいことを企画するのはとてもいいな~と思いました♪

ぜひぜひ楽しいことをいっぱいみんなで体験して元気なママでいてほしいです☆


10名以上の非営利団体への出張講座はとてもお得に講習を体験して頂けます!

ぜひ皆様のサークルや集まりにスクラップブッキング体験も取り入れてくださいね!

皆様のご受講を心よりお待ち申し上げます。