フロレスタ三田ウッディタウン店でスクラップブッキング講習♪

皆様、こんにちは!

今日はご紹介出来ていなかった9月にフロレスタさんで開催したカフェ講習の様子をご覧頂きたいと思います♪


フロレスタさんはナチュラルな店内と美味しいドーナツで地域でも人気のカフェですよね!

見た目も可愛いドーナツにはファンも多く、カフェ講習を開催している時もお客様が続々とやって来られます♪

お茶していらっしゃるお客様の隣でご受講者の方と一緒に作品づくりを楽しんでいますよ!


この回はアクリル絵の具やミストなど着色がテーマの作品づくりでした!

ご自宅にある材料で簡単に今までの作品をストリートカジュアルなテイストに変身させることができます!

でもおうちで一人でやると準備が面倒だったりしますよね!

こうして皆様でワイワイしながら、またお互いの作品を見合いながら作品づくりをするのはとても楽しいですし、刺激や新しい発想をもらえたりして、とってもいい機会です♪


レクチャーする内容は皆様一緒ですが、仕上がった作品はいかがですか?

それぞれに好きな色やレイアウトがあることが分かりますね!!

知らず知らずのうちに私達は自己表現しているのでしょう。


最後のスパンコールなどの仕上げ前でしたが、絵の具を乾かしている間に皆様の作品を写真に撮らせて頂きましたので、ご紹介します♪

子ども達やご家族の笑顔そして表情がいいですね!!

ニュースでは家族で傷つけ合う事件も少なくありません。

こんな風に世界中のママが「子」や「家族」の事を想う時間があればいいのに・・・と作品を見ていて強く思います。

どうか皆様が大きな愛情の中で暮らせますように・・・。




*ご受講者の方の作品は許可を得て掲載しております。

 無断転用・コピーは固くお断り申し上げます。