ブック型アルバムを作ろう♪

皆様、こんにちは!

今月のベーシッククラスレッスンは2レッスン、ご用意させて頂きましたよ!

皆様より一足お先に個人レッスンでご受講頂きましたので、ご紹介したいと思います♪

 

今回のアルバムのオススメポイントは何と言っても大容量の写真がドド~ンと収めれるところです!!

サイズもいつものMINIBOOKと違って大きいですよ~♪

『Blue Fern Studios』の繊細なプリントと色遣いが何とも可愛いペーパーをたっぷり使用します♪

ページをめくるごとにHAPPYになれるはずです!!

 

そして今回レクチャーするアルバムの本体作りはいろんなパターンにアレンジして活用できる基礎のアルバム作りです!!

これさえ知っていれば、ページを増やしたり、形を変えたりするのも簡単です♪

ぜひご自宅でオリジナルアルバ作りに再チャレンジしてほしいな~と思います♪

 

まずはページを繋ぐ部分をジャバラに折って部品作りから始めます!

ページのカットには1つ工夫しておく点がありますよ!

さて、どんなことでしょうか?

どんな物にもキレイに仕上げるコツが必ずあります!!

単純で簡単なことですが、必ずしてほしいことですのでレッスンでは小さなコツを大切に記憶して頂きたいです。

本体のフラワー部分はご自分のお好きな色をセレクトして頂きましたよ!!

カッコイイ感じ、可愛い感じ、エレガントな感じ・・・。

お好きな雰囲気を「色」で表現してみてくださいね!

そして、今回のMINIBOOKは立てると「本」のように、横にすると「バッグ」のように見えて来るんです♪

さらに表裏を作らず、どちらも「表」になるように、表裏どちらにも『wycinanka』のチップボードを使用し、フラワーも表裏盛りだくさんの贅沢使用です♪

イタリアのアンティークボタンやカメオなどのエンベリも素敵ですよ!

写真を収めるだけでなく、ぜひお部屋に飾って楽しんでください☆