ハロウィンをオリジナルインテリア雑貨で盛り上げよう♪2

皆さん、こんにちは~♪

今月もあっという間に後半戦ですね!

今月のレッスンでは「ハロウィン」をテーマにしたレッスンが始まっていますよ!

中でも今月のベーシッククラスは一風変わったレッスンです。

本物のかぼちゃを使ってオリジナルカラーに着色し、インテリア雑貨にしてしまいます♪

前回、個人レッスンでご受講頂きました様子をご紹介させて頂きましたが、今回もまずは下準備から始めます♪

「ジェッソ」で下地を作っておくことで後の着色の工程の時に、美しい発色を楽しむことが出来ますよ!

着色時には今回アクリル絵の具を使用しています。

今回のご受講者様方はチェックに柄をお描きになったり、斑模様にしてみたり、霧吹きのように絵の具を弾いてみたりされました♪

色の組み合わせや着色のテクニックや模様の組み合わせを変えるだけで無数にご自分のオリジナルかぼちゃを作り出せますね!!

レッスンでは2つお作りして頂きましたが、たくさんいろんな柄のかぼちゃを並べても楽しいですよね!

頭を柔らかくして、身の回りの物で「ハロウィン」を大いに盛り上げちゃいましょ~♪







*かぼちゃは観賞用のかぼちゃを使用されることをお勧めします。

 今回使用したかぼちゃは以下のショップで購入しています。


 グランフロント大阪南館B1F

les mille feuilles de liberteレ ミルフォイユ ドゥ リベルテ

http://www.liberte-f.co.jp/shop.html