結婚のお祝いにスクラップブッキングを❤

皆様、こんにちは♪

今日は先日夏休み最後の個人レッスンで加古川市から毎月ご受講してくださるご受講者様のレッスンがございましたので、皆様にご紹介したいと思います♪


いつもはベーシッククラスを個人レッスンでご受講くださるご受講者様ですが、今回は夏休み期間とあって、ベーシッククラスがお休みですので、職場の同僚の方に贈られるご結婚お祝いのコレクションボードをお作りになられました!!


このコレクションボード、見覚えがありますか?

そうです!

7月のベーシッククラスを使ったコレクションボードと同じものなんです!!

7月のベーシッククラスのコレクションボードを気に入ってくださったご受講者様がご自分で見つけて来てくださいました!!


完売している商品で、教室ではご用意できなかったのですが、

ご受講者様の想いが通じたのでしょうか・・・♪


ペーパーの方も7月のレッスンと全く同じものでご用意させて頂きました!!



しかし、今回はちょっと変わったレッスンだったのです。

通常はご受講者の方が制作されるのをご指導させて頂きながら作品を完成させていくのですが、

今回はご受講者様のご要望で私が1台作らせて頂き、即興で作っているそばからご受講者様が同じものをマネてもう1台を作られるというレッスンでした☆

まずは使いたいエンベリなどを選んで頂き、前回お作りになられた時よりもウェディングらしい小物がプラスされました♪

それではレッスンの始まりです♪

7月のベーシッククラスで1度使ったペーパーですが、グリーンベースの前回と違って、今回はウエディングドレス写真が似合うようにブラック×ホワイトを基調とした感じにシフトしました。

同じペーパーでも使う場所を変えると少し印象が変わりますね!

また写真を貼って頂く場所を3ヵ所も設け、3BOXは写真が貼れるように空けて置きます。

ただし、プレゼントする際にそこだけベースの木が丸見え!!では愛想がないので、統一感があるようにペーパーを貼り、そのままプレゼントしても素敵な印象のままお渡しできるように少しだけ葉っぱのプリントをカットアウトしてプラスしています。

残りの3BOXは飾り用のBOXです!!

スッキリ分かりやすいBOX、パーツが重なっていて奥行のあるBOX、メモリアルな日が書き込める取り出し可能なカレンダーBOXとそれぞれ違った役割を持つBOX作りが出来ました!!


その場でイメージを形にしながら作って行くので、もちろん最初に予定していた場所ではない所にパーツが突然移動したりします。

「やっぱりこれはこっちに使います」という感じで・・・☆

そんな突然の変更や分かりにくいシルエットカットにも負けずにちゃんと同じ時間内に完成してくださいました!!

1つはご結婚お祝い用、もう1つはご自分用だそうです♪

2つ並ぶとまた素敵ですね~♪

楽しみながらお祝いできるっていいですね☆

プレゼントした時に「実は同じものを私も持ってるのよ!」なんて言うと面白いですね!!

笑った花嫁さまのお顔が目に浮かびます☆



愛情を込めたもの

楽しんで作ったもの

それはきっと相手にも届きますよね!

あなたは誰に何を贈りたいですか?