個人レッスン【材料セレクトコース】紹介♪

スクラップブッキング
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

お子様のいらっしゃるご家庭では、只今夏休み真っ只中ですね!!

お仕事の方ももうすぐお盆休み♪

この夏はいかがお過ごしですか?

もう旅行に行った方、遠出した方・・・。

いつもとは違う過ごし方をされている方が多いのではないでしょうか?

どんな風に今年の夏を過ごそうかな・・・と折り返し地点が見えて来た最近になっても、まだ考えたりして楽しい妄想を続けています♪

 

さてさて、この夏休みはお子様だけではなく、大人にとっても貴重な時間です。

そんな貴重な時間を使って当教室の個人レッスンをご受講くださいましたご受講者様の作品をご紹介したいと思います♪

以前娘様のご結婚式のウェルカムボードを作りに来てくださいましたご受講者様。

今回はその結婚式での記念の写真をスクラップしてくださいました♪

作品に使われた写真以外に、当教室でお作り頂きましたウェルカムボードを式場で飾ってくださっている写真やご姉妹の結婚式写真、ご親族写真など、他にもたくさん拝見させて頂きました♪

その時は夢中で駆け抜けた時間も、こうしてゆっくり後で写真を見返すとまたたくさんの想いが込み上げて来るのではないかな?と思いました。

作る工程も楽しいですが、こうして自分の想いを込めて写真を残していけることが素晴らしいことのように感じます。

 

今回ご受講くださいましたのは「材料セレクトコース」です。

ご希望のテーマもご予約時にお伺いしておりましたので、テーマに沿ったものをこちらでいくつかご用意させて頂いておりました。

そして、その中からご受講者様がお好きな材料を選ぶ形でレッスンが進んで行きます。

まずはペーパーをお選び頂き、やってみたいレイアウトやお選び頂いたペーパーやお持ちの写真に合うようなレイアウトを考えて行きます。

サンプルはございません。

ご受講者様と一緒にその場でお好みに合わせて作って行きます。

どんな感じに仕上げたいのか考えながら段々と全体像が見えて来る感じがとてもワクワクして楽しいレッスンです♪

今回のご受講者様は時計のダイを使いたいというご希望があり、人生に「時を刻む」という意味でピッタリの作品に仕上がりました!!

爽やかなこちらの作品を見て、またこの日の晴れやかな気持ちを何度も味わって頂きたいな・・・と思っています。

 

記念日の写真や何でもない日常の1枚を

あなたも自分らしい雰囲気の作品に仕上げてみませんか?

毎日写真を見るのが楽しくなるはずですよ!!

 

さぁ、この夏もみんなで

Let's scrapbooking !!