floresta講習(リース編) in三田ウッディタウン店

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

今日はずっとご紹介出来ていなかった先月『floresta』三田ウッディタウン店さんで開催しました貝殻リースのフラワーベース作りの様子をご報告したいと思います♪

 

もうすっかり夏へのカウントダウンが始まっていますが、

長く季節物を楽しんで頂きたい!!

との思いから6月に貝殻を使ったリース作りを開催しました♪

このリース、ただのリースではございません!!

そうなんです。

フラワーベースがくっ付いていてリースとして飾りながらお花も飾っちゃえるんです!!

高い位置で飾るリースながらではの特徴を活かして、

たら~と長くたれるようなものを活けてみるものおススメです!!

そしてなんと耐熱性があり、キャンドルホルダーとしてもお使い頂けるんです!!

小さなキャンドルを飾るだけでオシャレな空間を演出してくれます☆

 

まずはリースにフラワーベース部分を貼り付ける作業から始めるのですが、これが至難の業です。

不安定なリースとフワラーベースを片手で固定しながらグル―ガンで止めて行きます。

なかなか止まらずにそこかしこで悲鳴が・・・(笑)

みんなでキャーキャー言いながら何とか固定することが出来ました♪

本体部分が出来たので今度は貝殻を貼り付ける作業です。

ポイントはすぐに貼り付けずにまずは一周のレイアウトを決めます。

この辺はスクラップブッキングに通ずるところでもあります。

作品は考えながら作るのではなく、考えた完成品を再現して行きます。

貼り付けて行くとバランスが崩れるところも発生しますが、そこは貼り付けながら修正していきます。

 

貝殻の色やフワラーベース、アートフラワー、造花の部分、小さなパーツ、すべてが少しずつキットによって違います。

配置もそれぞれの個性が出て、完成した時にはやっぱりご受講者様一人一人のオリジナル作品になりました♪

アートフラワーは芳香剤にもなっていますので、きっと皆様のお部屋をいい香りで包んでくれていると思います。

この夏が終わったら、また来年も楽しんでくださいね☆

 

 

簡単にご自宅でもハンドメイドを楽しんで頂ける講座を年間、数回開講しております。

モノづくりの楽しさをたくさんの方に知って頂けたらうれしいです☆

また次回のハンドメイド講座もお楽しみに~☆

 

8月1日(金)ウッディタウン市民センターで全14のクラフト体験ができるイベントにも参加します!!

この長い夏休みをモノづくりの夏休みにしてみませんか?

詳しくはHP『Event』よりご案内致します。

 

それでは皆様、Make a happy life !!