floresta講習紹介♪

スクラップブッキング floresta
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

今日はご紹介出来ていなかった5月に開催されたflorestaさんでの講習の様子をご紹介しながら、今月24日に開催します「貝殻リースのフラワーベース」づくり講座のご案内もさせて頂きたいと思います♪

 

まずは5月に開催しました講習の様子です♪

5月は少人数での開催になりましたが、小さなお子様も一緒にご参加頂きました♪

ママの隣でスクラップブッキング用品に興味深々です♪

ご自宅でも親子で一緒に楽しめるようになったら、またスクラップブッキングの別の楽しみ方も見つかるかもしれませんね!

さてさて、この回はなんと1時間でハート型のバッグとハート型のミニブックの2つの作品を仕上げました!!

ハート型のバッグにはミニブックがすっぽり収まるようになっているのですが、造花を差したりなどしてインテリアとしても楽しんで頂けるんですよ!

ミニブックもバッグもサークルやオーバル、スターなどに形を変えてアレンジして作ることも出来るので、ぜひ覚えた作り方を活かして、この夏休みにご自分のオリジナル作品を作って頂きたいな~と思います♪

 

そして今月はスクラップブッキングを少し角度を変えて楽しめる講座をご用意しました♪

いつもメインにしているスクラップブッキングですが、いろんなクラフトでも一緒に楽しむことが出来るんですよ!

今回は貝殻リースの下からひらひらっと揺れるようにスクラップブッキングペーパーでパンチした「蝶」が登場します!!

なくても可愛いですが、あれば少し個性的なリースに早変わりです☆

色褪せ防止効果のあるスクラップブッキング専用ペーパーだからこそできるアレンジです!

当日はお好きなカラーの蝶をセレクトして、自由につけて頂きます♪

たくさん「蝶」を付けてボリュームを出してもいいでしょうし、数や色を絞ってシンプルに仕上げても上品でいいですね!

さぁ、どんなリースが出来るのか今から楽しみです♪

今回のキットは貝殻や飾りの部分がキットにより異なります。

1つとして同じキットがないので、ご自分だけのオリジナルリースを完成させてください☆

そして、このリースはお花を活けてフラワーベースとしてもお使い頂けますし、キャンドルを入れてキャンドルホルダーとしてもお楽しみ頂けます♪

お部屋の模様替えに合わせて自由自在にチェンジしてくださいね!

まだお席に空きがございますので、興味のある方はぜひご参加くださいませ☆

それでは皆様のご参加をお待ちしております。