水彩絵の具を使ったキャンバスアート♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

GWも目の前に迫って来ましたね!

早い方はもうGWでしょうか♪

皆様はどこへお出かけされますか?

新緑のこの季節、自然の恵みを頂いてリフレッシュしたいものですね!

 

さて、GWは当教室もお休みを頂いておりますが、

GW前最後のレッスンが先日ございましたので

ご紹介したいと思います♪

 

今回もベーシッククラスを個人レッスンでご受講頂きました。

水彩絵の具を使ったキャンバスアートをお楽しみ頂きました♪

前にご受講された方の作品なんかも参考にしながら

イメージを膨らませて行きます!

まずはメインとなる水彩絵の具の「色」をセレクトします。

使いたい写真からイメージを作る2色の「色」を選び出します。

その2色からなる「色の世界」を水彩絵の具の特徴を活かしてお楽しみ頂きました。

その後もミストやマスクを使ったテクチャー付け、アクリル絵の具の着色、

スタンプなどなど着色のオンパレードです♪

意図して出来たもの、偶然出来たもの。

段々イメージが形になって行きます。

そして最後に思い描いたイメージに近づけるための「調整」。

水彩絵の具やミストなどは決めたイメージ通りにならない事もありますが、少しそれたイメージをここで戻して再びイメージに近づけて行きます。

 

真っ白なキャンバスを前に

「どうなるのかな?」

となかなか完成図が見えて来ませんが、

最後にはやっぱりご受講者様の雰囲気が出た素敵なオリジナル作品に仕上がりました♪

柔らかな桜の中にも勢いが感じられる作品になりましたね!

 

こんな形で写真を残すのも面白いです!

皆様もぜひキャンバスアートにチャレンジしてみてくださいね!