フロレスタ三田ウッディタウン店コラボ講習のご紹介♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは~♪

今日はナチュラルドーナツで人気のフロレスタ三田ウッディタウン店さんでのカフェ講習日でした♪

お子様がいらっしゃるご家庭にとっては、何かと忙しい月なので「今月は少人数講習になるかな・・・」と予想しておりましたが、お忙しい中、たくさんの方にご参加頂きました!!

ご受講、誠にありがとうございました♪

 

今月も初めてご参加の方がたくさんいらっしゃってうれしい限りです☆

「はまりそ~♪」とか「楽しかったです♪」というお声を聞かせて頂くと

私がこれまで「スクラップブッキング」をして来て「面白い!!」と思ったことをもっともっとお伝えしたいな~という気持ちになります。

 

ちょこっとかじっても、どっぷり浸かっても楽しいのが『スクラップブッキング』です!

何故こんなに楽しいのかな・・・と思う事がありますが、

きっと「手作りの楽しさ」を感じることが出来て、

そしてその上、他のクラフトにはない大切な家族や旅行、記念日の「写真」を扱っているからではないでしょうか。

 

 

スクラップブッキングに一番大切なものは「写真」です。

作り上げる作品は「芸術」や「インテリア」としてだけではなく、私達の「生活史」であり、「人生」そのもの。

キレイに飾っているのは「作品」ではなく、「自分史」や「家族史」なのではないでしょうか。

そんな風に思いながら作品を作り出しています。

だから「スクラップブッキング」の時間がとても楽しいのです。

 

時間と共に忘れてしまった「楽しい!!」や「幸せ~♪」「可愛い~!!」の思い出を

スクラップブッキングで蘇らせてください☆