スクラップブッキングでキャンバスアート&ウェディングレイアウト

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様こんにちは!

今日は昨日一足お先に今月のベーシッククラスをご受講くださいましたので、レッスンの様子をご紹介したいと思います♪

今月のベーシッククラスは今流行の画材を用いたキャンバスアートを楽しみます♪

一番のメインは水彩絵の具を使った下地づくりです。

水彩絵の具の特徴を生かしながら、色の混ざりを利用して偶然できるグラデーションで柔らかく幻想的な世界を作り出します♪

そしてモデリングペースト、セラミックスタッコ、グラスビーズなど数種類の盛り上げ材からお好きな物を選んで、テクスチャーを付けていきます。

今回はマスクを使ってテクスチャーを付けられました!

いろんな手法があるので、「難しい~!!」と言われながら着色を楽しまれました♪

いつものようにサンプル通りに作るレッスンとは違って、

想像を働かせながら、自分の思い描く世界を表現するのはなかなか難しいものです。

色を作り出すのもなかなか思い通りにはいきません。

すべてが予定通りいかない工程ばかりですが、

偶然できる色や着色を調整しながら作る作品もいつもと一味違った楽しみがありました♪

幻想的な作品に仕上がり、きっとお部屋の癒しになってくれることと思います。

 

午前中のレッスンに引き続き、午後からも「ウエディング」をテーマにした作品を作ってくださいました♪

こちらでもタイトルのチップボードを着色したり細かいカットアウトを繰り返して、華やかでビビッドな色使いがオシャレな作品に仕上がりました♪

どんな写真が納まるのか楽しみですね!!

 

あなたはどんな作品がつくりたいですか?

あなたのスタイルでスクラップブッキングを楽しんでくださいね☆