親子で作るウェルカムボード♪

スクラップブッキング 親子
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

一面ピンク色の街並みもあっという間に

「葉桜」になってしまいましたね。

名残惜しいですが、これからの新緑の季節もまた魅力的です♪

 

さて、先日お母様と娘様でご結婚式に飾られる

ウェルカムボードを制作しに来てくださいましたので

ご紹介したいと思います♪

今回は新郎・新婦様の似顔絵も飾られるという事で、

ご相談の結果、写真を入れず、文字のみのウェルカムボードを

制作されることになりました!

通常、「HAPPY WEDDING」や「WEDDING RECEPTION」などの結婚式を代表する言葉や新郎・新婦様のお名前を入れられるケースが多いのですが、

新婦様がセレクトされたのは「プロポーズの言葉」

皆様が簡単に訳せるような分かりやすい英語を使って、

とても印象的なウェルカムボードとなりました♪

白い文字ステッカーも作品のイメージに合わせ、

ピンク×白のグラデーションに着色し、

パーツもジェッソで下地を作ってから、アクリル絵の具で着色、

その上からグリッターでキラキラに加工しました♪

立体の蝶も元の白地からインクで着色し、黄色×白のグラデーションに・・・。

そしてこちらもグリッターでキラキラをプラスしました!

1つ1つがお母様と新婦様の手作りです。

 

結婚式に向かって、一緒に暮らす時間が少しずつ減って行く。

『結婚』は人生最大の幸せかもしれませんが、「母・娘」の関係にあってはとても寂しいカウントダウンが始まっているのかもしれません。

しかし、結婚式を迎えるこの準備期間は、忙しくてなかなかゆっくり親子で会話する時間が持てないのも事実。

 

こうして、黙々と言葉は交わさずとも「母」は「娘」のために

「娘」は「母」との時間を愛おしみながら、結婚式の準備をするのも素敵ですね!

 

「母」と。

「父」と。

「姉」と。

「友人」と。

「新郎様」と。

 

「準備の時間」から結婚式を思い出にしませんか?

大切な誰かと大切な方々を迎えるウェルカムボードをぜひ作って下さい☆