SB☆FUN紹介♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

今週は三田市ウッディタウン市民センターで月1開催している

スクラップブッキングサークル『SB☆FUN』のご紹介を

させて頂きたいと思います!

『SB☆FUN』では毎月1回季節に応じたスクラップブッキングを

地域の皆様と楽しんでいますよ!

当教室も講師として参加しております♪

 

今月はキットの都合上少ない人数での募集でしたが、

季節がらキャンセルも何件か出る中、

最後は満席でのご受講を頂きました!

寒い中、また今月は託児がなくお子様同伴の中、

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!

 

今回のテーマは2月14日のバレンタインデーに贈るMINIBOOKでした♪

印象的なバレンタイン柄のペーパーがとってもキュートなMINIBOOKです!

MINIBOOKの種類はたくさんありますが、

今回のMINIBOOKは少ない枚数のペーパーで作れて、

大きさとボリュームもあり、ぜひ覚えてほしいMINIBOOKです♪

アレンジすればいろんなMINIBOOKに展開できると思いますよ!!

 

講習中は本体部分の作り方やページの貼り方など注意の必要な所もありますが、

たくさんの方とやるサークルは「失敗」も楽しいエッセンスになります♪

みんなで成功も失敗も分かち合いながら、段々スキルアップできるところがいいですね!!

 

最後には作業工程の多かったMINIBOOKも皆様完成され、

少しずつパーツの違ったオリジナルのMINIBOOKが完成しました♪

どんな写真を収めていかれるのか楽しみです☆

ぜひページ作りもアイデアを絞って、素敵な作品に仕上げてください☆

 

「SB☆FUN」はお好きな回1回からご参加頂けます♪

嬉しいことに「SB☆FUN」はサークルが出来てから毎月ずっと

初めての参加者の方がいらっしゃいます♪

そしてお一人で参加してくださる方がとても多く、

また小さいお子様のいらっしゃる方も本当に多いです。

「スクラップブッキングをしてみたいけど・・・」と迷ってらっしゃる方は

ぜひお気軽にお越し下さいませ!

きっと「スクラップブッキング」という写真の残し方をお楽しみ頂けることと思います。

 

さぁ、3月は春の香りも少しする季節。

『SB☆FUN』で新しいことを始めてみませんか?