個人レッスン紹介♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

本日は、昨年サクラクレパスメモラビリアートのインストラクターに

なられました西井万里先生が個人レッスンをご受講くださいましたので、ご紹介させて頂きます♪

 

作品つくりの楽しい所は、1つには作り手の雰囲気が作品に現れる所にあります。

同じ材料を使っても作り手が違うと作品に盛り込まれるアイデアやレイアウトの配置、タイトルやジャーナルの捉え方などが違い、出来上がる作品は全く違うものになるものです。

そういった所に作品つくりの楽しさが隠れているように思えます♪

 

西井先生の作品はとても色合わせが上手で、レイアウトも楽しいものばかりです!!

そして、丁寧でキッチリされている性格が垣間見れるとても素敵な作品ばかりでした♪

 

 

レッスンでは西井先生の作品を元にタイトルの配置方法を1つ1つの作品に照らし合わせて学びながら、

最後に西井先生の未完成の作品にタイトルを付けて頂きました♪

 

いろんなタイトルの種類がありますが、

今回はお持ち頂いた作品にはなかったチップボードを使ったタイトル作りをレッスンさせて頂きました!

まずは「ジェッソによる下地作り」 → 「インクによる着色」 → 「グリッターでアクセントを付け」 → 「グロッシーアクセント」でぷっくりツヤツヤに仕上げます♪

そして初の立体花を使用して作品にボリュームを出しました。

こちらも少しペーパーに馴染むように着色がしてあります。

 

西井先生の作品と当教室のコラボ作品が完成しました!!

自分ではない作り手の作品に触れ、私自身もとても勉強になりました。

 

「たくさん作品は作ったけど、自信が持てない!」

「スランプに陥ってなかなか作品がつくれない!」

「自分とは違ったテイストの作品をつくってみたい!」

そんな思いでいらっしゃる方はぜひ一緒にいろんなアイデアを出しながら、

作品つくりをしてみませんか?

また今までとは違った発見があるかもしれません。

 

 

 

西井先生の作品をイオンモール神戸北店喜久屋書店文具売り場ショーウィンドーにて展示させて頂く予定です。

ぜひお立ち寄りの際は直接作品をご覧くださいませ。

西井先生は三田駅前にある『美好カメラ』さんで会えますよ!!

旦那様はカメラマンさんです。

ぜひスタジオの方にもお邪魔してくださいね!!

 

 

美好カメラ

http://www.miyoshi-camera.com/