floresta講習紹介♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

今月はどの講座もクリスマスを楽しむ講座を開催しております♪

 

今日もサークル『SB☆FUN』で大人可愛いナチュラルカラーの

クリスマスレイアウトをお楽しみ頂きました♪

サークルでは初登場の「ビックショット」に、

皆様関心を持たれて、楽しくドイリーのダイカット作りをされました♪

 

また今週はナチュラルドーナツで大人気の『Floresta』さんでの

カフェ講習では「クリスマスが終わっても飾れるリース作り」を

開催致しました!!

お好みのキットを選んで思い思いのリースに仕上げられましたよ!

途中何度も「可愛い~☆」という声が起こっていました♪

土台にモスを貼ったこちらのリースは、花材の隙間を上手く演出してくれ、初心者の方でも失敗しにくいリースなんですよ!

またたくさんの種類の「木の実」を花材に混ぜることで、

小ぶりなリースでありながら、販売されているリースにはない

存在感とオリジナリティーのあるリースになりました♪

 

寒いこの季節もおうちの中を温かくしてくれそうですね!

リースはフォトフレームとしても使えます。

ぜひ皆様もモスを貼ったリース作り、いかがでしょうか?