ベーシッククラス紹介♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

とうとう10月がやって来ましたね!

まだまだ日中は暖かい日が多いですが、

もう間違いなく「秋」ですね。

「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」と言いますが、

気候のいいこの季節、冷房も暖房もいらないこの季節に

お部屋でゆっくりと腰を据えてぜひ『スクラップブッキング』も

楽しんでください☆

 

さて、昨日は9月最後のレッスンでした。

「ベーシッククラスB」が終了しましたよ。

9月もたくさんの方が教室にお越し下さり、素敵な作品を

作ってくださいました。

HPでご紹介できなかったレッスンもございますが、

今日は個人レッスンを含めた「ベーシッククラスB」をご受講頂きました皆様の作品とレッスンの様子を

ご紹介したいと思います♪

 

今回はペーパーの柄を利用したブロッキングレイアウトをレクチャーさせて頂きました!

ペーパーの柄を活かしたブロッキングレイアウトは簡単に作れるので初心者の方におススメです!!

カードに利用できるようなプリントのペーパーを見つけられたら、ぜひ一度ブロッキングレイアウトに

挑戦してみてくださいね!

今回はフォームシールを使って奥行を出し、規則正しく並んだブロックの枠が浮き上がるようにしてみました。

ブロックの中はご受講者様それぞれの個性が溢れる作品になりました☆

今月も皆様のたくさんのアイデアに出会うことができました。

遠くからご受講頂きました方、お仕事のお休みにお越しくださいました方、忙しい育児の合間にご受講くださいました方、皆様、誠にありがとうございました!!

 

来月も『ハロウィン』をテーマにした楽しいレッスンやたくさんの写真が収められる『フォトBOOK』の講習をご用意しております。

ぜひお気軽にご参加くださいませ。

皆様のご受講を心よりお待ち申し上げます。