グリッター&リキッドを使ってみよう♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!
度々の豪雨で各地でいろんな被害が発生していますね。

自然の前では私達人間ははかない存在のように思えてなりません。

被害に合われた方に深くお見舞い申し上げます。

 

さて、今回は教室のネットショップでも販売されている

『グリッター』や『リキッド』を使った作品をご紹介したいと思います♪

私の作品つくりには欠かせない『グリッター』や『リキッド』ですが、

一般的にたくさんのスクラッパーが使うアイテムでもあります!

ラインストーンやパールのようにチョンチョン・・・と

小さいドットのように出して使うのが一般的ですが、

たくさんのラインストーンやパールを使用した時に比べると

どんな点でいいのか少し上げてみました♪

 

・経済的

・カラーバリエーションが豊富

・大きさを自由に変えれる

・文字や絵なども描ける

 

まずはラインストーンやパールに比べて『経済的』と言えます。

小さなボトルですが、SAMPLE画像程度の量であれば1本で10作品以上は使えると思います。

たくさんの作品を作るスクラッパーにとっては『経済的』であることはとても重要なポイントですね!

続いて『カラーバリエーションが豊富』な点が挙げられます。

ラインストーンやパールに比べるとはるかにカラーの種類が多いです。

教室でお取り扱いしているのはその中のほんの少し。

実際教室で使用しているカラーやどんな作品にも合わせやすいカラーを厳選してご紹介しております。

チューブタイプなので出し加減で『様々な大きさに出すことが出来ます』!!

例えば、「大きいドット→小さいドット→大きいドット」という風に順番に載せたい時、ラインストーンやパールはその都度、大きさを変えて貼りつけなければなりません。

これが以外と手間のかかる作業です。

しかし、『グリッター』や『リキッド』は持ち替えることなく、手先の出し加減だけで同じ作業をすることが出来るのです!!

これはとっても便利です!!

『グリッター』や『リキッド』は先程もお伝えしたようにチューブの中にグリッターやリキッドが入っているので、押し出し加減でどんな風にでも飾ることができるのです!

ですから、ラインストーンのような使い方以外にタイトルとして文字を描いたり、ハートやサークルなどの単純な絵なんかも描くことが出来るんですよ!!

 

使い方も簡単なので初心者の方にもおススメのアイテムです☆

ぜひ皆様お試しくださいね~♪

 

 

さぁ、Let’s SCRAPBOOKING !!