個人レッスン紹介♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、長かった「夏」もあっという間に

過ぎ去り、「秋」に向けて少しずつ陽が落ちるのも

早くなって参りましたね。

 

この夏、当教室でも各種講習、個人レッスン、オーダーなどで

たくさんの方に『スクラップブッキング』をお楽しみ頂きました!

とりわけ普段は講習することのないお子様にも『スクラップブッキング』をお伝え出来たことをとてもうれしく思います。

 

刺激の多い現代を生きる子供たちには、「早く」「速く」生活することが多いかもしれません。

少し手は汚れるけれど、ハサミやのりを持ってゆっくり時間をかけて

工作するお子様が増えたら

心安らかな日々が訪れるのではないでしょうか・・・。

「ゆっくり」「じっくり」時間をかけないと得られないものの中に

「楽しさ」を感じてもらえたらうれしいです。

 

8月後半にはお子様も参加して頂けるイオンモール講習がございます。

ぜひお子様の夏休み最後の思い出作りにいらしてくださいね☆

 

 

さて、当教室の夏休み期間中、個人レッスンやオーダーなどもさせて頂きましたので、

今日は個人レッスンの様子をご紹介したいと思います♪

今回は教室でも販売しております『ラブマイメモリーズVOL18』に掲載されていました

「宮本明香先生のような作品にチャレンジしたい!!」とのご依頼を頂きました。

宮本先生と言えば、どの講座もすぐに満席、キットも販売と同時に完売になってしまうほど

「日本で一番人気のある講師!!」と言っても過言ではありませんよね!

独創的でファンタジックな作風は他に類を見ない作品です。

そして細かいカッティングや幾重にも重ねられた着色など一つ一つが手間のかかった作業から成り立っています。

ひとえに「宮本先生のような作品」と言っても難しいですが、

今回はラブメモP78でレクチャーされている「陰影をつける」こと、「ストーリー性のある作品」にすることをテーマにレッスンさせて頂きました!

 

ウッドチップなども「着色→テクスチャー→陰影」と3工程を経て作って頂きました。

背景となる台紙も元は真っ白のペーパーですが、マスクやテクスチャーを付けることで

オリジナルのペーパーを作り上げています。

作品はピンクのリボンより上が陸、リボンより下が水槽のイメージで構成されています。

水の流れが涼しげですよね!!

女の子がお魚の入った小さな水槽を吊るしながら、ゆっくり大きな水槽へと落としています。

写真は実際にご受講者様が撮られた水族館での写真なんですよ!

こんな風にストーリー立てて思い出を残すのも面白いですね☆

 

スクラップブッキングの良さの1つはサクサクっと簡単に写真をまとめられたり、

ゆっくり時間をかけて手の込んだ作品にすることも出来る・・・。

そんな風にその時の気分や環境に合わせてクラフトを楽しむことができる所です!!

 

ぜひ皆様のスタイルで楽しんでくださいね!!

宮本明香先生の作品の載った『ラブメモVOL18』在庫残りわずかです!!

ご購入希望の方はお早目に・・・♪