夏休み特別講習:前半終了!!

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!!

7月ももうすぐ終わりですが、

この夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当教室は7月9日(火)のイオンモール神戸北講習から

夏休み特別講習を開始し、親子カフェ講習、カフェ講習と

次々と夏休みを利用した講習が始まっています!!

7月26・27日の週末はイオンモール神戸北店で

MINIBOOKの講習をさせて頂きました!!

遠方からお買い物に来られていた方も講習にご参加くださったり、

お母さんはもちろん、多くのお父さんがお子様と一緒になって

作品づくりに没頭してくださいました!!

お忙しい中、ご参加くださいました皆様、

作品に足を止めて見て下さった皆様、

誠にありがとうございました!!

これからも皆様の心に留めて頂けるような作品を作っていきたいと思います。

 

そして今日は夏休み特別講習前半最後の子育てサークル主催の『SUMMER FEATA 2013』が

行われました!!

去年に引き続き、2年目の開講となります。

また今年は新たにヨガやリトミック、ベビーダンスなどクラフト系以外に汗を流す講座もご用意されました♪

午前中をピークにたくさんのお子様方が『スクラップブッキング』を楽しんでくれました☆

こんな小さいうちに『絵を描く』・・・以外のアートに触れる機会があるなんて

とても豊かな時代になりました。

お子様だけではなく、大人の方もたくさん作品を作りに来てくださいましたよ♪

段々形になっていく楽しさを体感して頂けたのではないでしょうか?

皆様の素敵な作品をご紹介したい所ですが、撮影する余裕もなく終わってしまいました。

 

また今回はインストラクターの資格取得に向けて『スキルアップ講座』で学んでおられる生徒さんに

講師のお手伝いをして頂きました!!

自分で作品を作るのと『教える』という行為は全く違った視点とポイントが重要です。

制作時間を調整したり、制作手順を簡潔にする力や、受講者様をお待たせしない臨機応変さなどなど

他にもたくさんのポイントがあり、こうした事は紙面上では伝えきれないことですが、

講師活動をする上では一番重要と言っても過言ではないかもしれません。

 

とっても素敵な作品を作られる生徒さんが、講師となり、また新たな生徒さんに

この『スクラップブッキング』の魅力を伝えて行くことができたら、とても嬉しいです。

そんな日が当教室に訪れる日を切に願って、今回のワークショップは特別なものとなりました。

 

皆様、新しい講師誕生を応援してくださいね!!

 

チャレンジ!!

チャレンジ!!

 

 

写真は本日ご受講くださいました皆様と未来のスクラップブッキングインストラクターです!