個人レッスン紹介♪

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

今日はベーシッククラスのSAMPLEを用いた個人レッスンでした♪

それでは一足お先に「ベーシッククラス」をご体験された

お二人の作品をご紹介したいと思います☆

 

今回のレッスンはインクやアクリル絵の具を使って、

紙が金属のように見える着色方法を学んで頂いたり、

ビックショットでダイを抜いて頂いたり、

最新のセラミックスタッコやクラックルペイントを使った

テクスチャーの付け方などを学んで頂き、

今人気のテクニックをたくさん習得して頂きました!!

 

 

 

画像ではなかなか分かりづらいのですが、紙がガラスのようにひび割れしたり、

砂山のようなテクスチャーを付けることができるんですよ!

このレッスンを学べば、どなたでも今一番新しいテクニックを盛り込んだ

作品を作って頂くことができます!!

 

またインクの着色の違いで作品の雰囲気が変わるのが、お二人の作品をご覧になられると分かりますね♪

どちらも素敵ですが、色の違いでこんなにも雰囲気が変わるとは・・・。

そう言った毎回違う発見があるのが「スクラップブッキング」の魅力でもあります!

同じ色でも濃く着色した時と、薄く着色した時でも全体的な雰囲気が変わって来ます。

今度は皆様もご自分の作品を「どんな風に見かれたいか・・・」と言ったことも意識しながら

一つ一つの作業をしてみてくださいね!

作品つくりの面白さが増すはずです!!

 

そして、お一人はさらに後半戦からももう一作品制作されましたよ!

こちらは以前「リボンを使おう♪」でご紹介させて頂いた作品をSAMPLEに

鮮やかなピンクの台紙で素敵に作ってくださいました☆

こちらもモデリングペーストを使って、ペーパーにテクスチャーを付けていますよ!

 

 

 

あなたはどんな作品が好きですか?

 

この「夏」は自分のスタイルを探してみましょう♪