マンスリーキット紹介♪

    LOVE SCRAPBOOKING
    LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

今日はマンスリーキットのご紹介をさせて頂きます♪

 

現在、一般の方が気軽にスクラップブッキング用品を買えるお店が

少ないのが現状です。

「おうちでも自分で作品を作ってみたい!!」

そんな気持ちをぜひ形にしてほしいのですが、

材料がないことには始まりません。

 

いつも作品提供させて頂いていますイオンモール神戸北店喜久屋書店

文具売り場「サルサ」さんでのスクラップブッキングペーパーのお取り扱いが決まったのは、地元の方にはとても便利になったと思います。

現在もマスキングテープやシール、キット、スクラップブックなど

スクラップブッキング関連の商材をたくさん店頭に並べてくださっています。どんどん種類が増えて来ていますね!

今後がとても楽しみです♪

 

では、「他に近くで買える所は?」となると、

阪急西宮ガーデンズ阪急さん側3F手芸品売り場とお伝えしていました。

こちらにもペーパーを始め、シールやボタン、キットなどが販売されています。

 

私が知る限りで兵庫県内では他にお取り扱いされている所を知りません。

 

実際、お店や教室で実物を見て、厚みや素材感、重量感など感じてご購入頂くのが一番ベストですが、

なかなかお店に足を運べない場合もありますし、お取り扱いのない物がほしい場合もありますよね!

 

そんな時におススメなのがネットショップです!!

たくさんのペーパーや道具、エンベリ(飾り)の種類を見ることができます!

使い方が分からないものでも、見るだけで勉強になることも多いのです。

そして実際に材料を買ったら、自分のオリジナルの作品づくりを楽しんでくださいね☆

 

当教室では講習活動・企業提供用制作などがあり、常時ネットショップを運営することができません。

しかし、今後も不定期で皆様にスクラップブッキング用品を販売したいと考えています。

特に「マンスリーキット」は他のネットショップと違い、

ご購入者一人一人のスキルや好みに合わせた材料のセレクトをしています。

どんなに素敵な材料でも使い方の分からないものはなかなか作品に盛り込むことができません。

その知識や経験の程度が違うお一人、お一人に合わせて使って頂きたいものを選んでいます。

テーマを頂くことで、よりお好みのキットが届くようにも配慮しています。

また大きなネットショップでは出来ない小分けの材料も盛り込みようにしています。

1回3000円というキットの中で、1つが1000円するものが入っていると、

それだけでその回は多種類ものをキットにすることができません。

そこで、教室のマンスリーキットは1パックまるごとの商材以外にも

キットに合う色や素材のものを小分けにした材料も入れることで、

より多種類のスクラップブッキング材料をキットにできるようにセレクトしています!

たくさんの種類を取り扱うことで、また作品作りの勉強にもなると考えているからなのです。

 

4・5・6月のマンスリーキットでしたが、

早々にご注文頂きました方には3月からお届けしております。

そんな中、三田市のスクラップブッキングサークルにご参加頂いていましたH様が

引っ越し先の佐賀県で作品を作ってメール頂きましたので、

皆様にご紹介させて頂きたいと思います♪

可愛いベビーの命名札と写真を収められたスクラップです☆

引っ越しされた後も本を購入されたりしながら、スクラップブッキングを続けて下さっています♪

そんなお知らせを聞くととてもうれしくなります。

また来月もキットを送らせて頂きます。

どんな作品たちができるのかとても楽しみですね!

 

 

 

1つの道具、1つの材料から10のヒラメキ☆

 

 

 

 

 

画像はご本人の了解を得て、掲載しております。

無断転用・コピーはお断り申し上げます。

ご了承くださいませ。