メッセージカード☆

     LOVE SCRAPBOOKING
     LOVE SCRAPBOOKING

皆様、こんにちは!

就園・就学されているご家庭のお子様はもうすぐ3学期も終わりですね!1年とは本当にあっという間です。

悩んだり、困ったりしたこともたくさんあった1年だと思いますが、

楽しい事、嬉しい事が大変だったことよりもずっと深く心に残っていけばいいな~と思いながら、今日も写真整理を進めています。

 

多くの幼稚園や保育園では1年の終わりに担任の先生にメッセージカードや色紙などを贈られるところも多いのではないでしょうか?

 

今回は児童や保護者からの担任の先生に宛てたメッセージを綴るメッセージカード集の表紙作りをお手伝いさせて頂きましたので、

少しだけご紹介させて頂きます♪

メッセージカードは各児童が1枚ずつ作成しますが、

表紙は各クラス理事さんが作成されます。

今回はそちらを一緒に作らせて頂きました!

お別れの時に渡すメッセージカードですが、『』らしく、

また『新しい出発』をイメージできるような華やかで爽やかな花柄を

中心に立体花やフラッグで動きのある作品に仕上げて頂きました♪

それぞれ作り手が違うとやはり同じ材料でも可愛くなったり、

ゴージャスになったり、それぞれに良さがあって素敵な表紙が

出来上がりました☆

 

先生方が児童達のメッセージを開けるのがワクワク出来るような表紙になったのではないかと思います♪

 

これからの季節はメッセ―ジを贈ることが多い季節になります。

マスキングテープやスタンプ、レースペーパー、ラインストーンなどいろいろな材料を使ってメッセージカードを手作りしてみませんか?

きっと受け取った方は温かいプレゼントでHAPPYな気分になれることでしょう。